2017年01月27日

奇跡のお茶ルイボスティー

様々な効能から奇跡のお茶と言われるルイボスティー。

fagi3JSgX1jgUUs1391334436_1391334444.png

ルイボスティーは美白などの美容に良いお茶として有名ですが、
実は花粉症やアトピー、便秘、老化防止、不眠。
と、実に幅広く効果効能があります。


ルイボスティーの効果効能の高い理由は
身体の中の活性酸素の抑える働きをする
SOD様酵素(スーパーオキサイドディスムターゼ)を多く含むからです。


活性酸素は、体が自然に備えている抵抗力を弱め、免疫力を低下させてしまいます。
主な生活習慣病をはじめ、全病気の85%の原因が活性酸素だとも言われています。


SOD樣酵素が強い抗酸化作用を持っているので、体内の免疫力を高め、
花粉症などのアレルギー反応を制御する働きをします。


またカフェインが含まれていないので妊婦さんが飲んでも安心です。

B2AeHJUI4Ce2yN21391335935_1391336025.jpg

味は紅茶に似ています。
ほんのりと甘く、飲むと身体の隅々まで優しく浸透するような感覚です。

インフルエンザにかかった時は
ルイボスティーの浸透力に感動しました。(笑)
手の指先まで水分が浸透するような感覚なのです。

ほんのりと甘いので小学生の娘もごくごく飲みます。
今では家族で飲んでいます。


花粉症にお茶が効果あり!トップ>>>




posted by ミミ at 00:00| 子ども花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

子どもの花粉症にお茶!ルイボスティー効能

子どもの花粉症にお茶。
私と10歳の息子が花粉症対策に飲んでるルイボスティー。
ホットでもアイスでも美味しく飲めます。味は紅茶に近いです。

XUDHaBqC3jpPlOQ1391321634_1391321816.png

ルイボスティーを飲むようになって、花粉症の症状が軽減されてます。
一番の効果は
●毎日だった鼻水・鼻づまりの症状がない!!
・・・これ、凄くないですか?

花粉症の症状で1番キツイのは鼻水だと思うんです。
鼻水ズルズルや鼻詰まりがキッカケで

●喉の痛み
●身体がだるい
●頭が重い
●集中力がなくなる
・・・って発展しませんか?

そのキッカケとなる鼻水の部分に効果があるんです。
(私や息子の場合です)

流石に、お茶なので花粉の量によって
鼻水やくしゃみが出て、
薬を飲まなきゃ症状が治まらない日もありますが、
毎日じゃないんですよ!!
症状が出るのは1日だけなんです。


私はスギよりヒノキ花粉の方が症状が重くて、
桜が咲き始める時期が1番症状がキツイのですが、
今年は全然平気!!
花見にガンガン行っちゃいますよ!!

ルイボスティーは花粉症の症状を軽減して、
花粉症の症状が出てる期間を短くしてくれる印象があります。
感覚的な話ですが、今年はこのまま乗りきれると思います。

私と息子に効果のあったルイボスティーはこれ!

花粉症にお茶が効果あった!ルイボスティーで花粉症対策!!



子供の花粉症にルイボスティートップ>>>


posted by ミミ at 07:16| 子ども花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

花粉症にヨーグルトは効果ある?

花粉症にヨーグルトが効果あり。・・・と、聞いたことがないですか?
E0t6TxruFadXu3q1364772078_1364772128.png

でもね、
10歳の息子は2歳の頃から
毎朝ヨーグルトを食べていますが、花粉症です(ーー;)

(・・・てか、私も毎朝食べてます)
私より症状がキツイです。

何故、ヨーグルトが花粉症に効果があると言われるかというと、
体内に入った花粉は腸から吸収されるらしく、
腸内細菌のバランスが崩れると、
腸の粘膜が弱くなって花粉の吸収をよくするそうです。

なので、ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸の働きを助け、
花粉症に効果がある・・・らしいです。

でもね、実際は乳酸菌は腸に届く前に
胃で消化(殺菌?)されるらしいです。

そうです、私や息子が毎朝食べる
普通のヨーグルトは花粉症に効果がないそうです。
忙しい朝に美味しく食べれる
「タンパク質」栄養素と思った方がいいと思います。

でもね、ヨーグルトでもLG21やR-1って表示されてるのありますよね?
ちょい高めの・・・
F4umbxFubX_BVZP1391331732_1391331794.png

LG21やR-1は胃酸に溶けず、腸まで届くそうです。
花粉症対策にヨーグルトを試す場合は普通のヨーグルトではなく、
LG21やR-1と表示されたヨーグルトがいいみたいですよ。
(私は試してませんが・・・)^^;

我が家はヨーグルトは美味しく食べる栄養素で
花粉症対策はルイボスティーです。( ̄▽+ ̄*)

XUDHaBqC3jpPlOQ1391321634_1391321816.png



子供の花粉症にルイボスティートップ>>>





タグ:ヨーグルト
posted by ミミ at 07:55| 子ども花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

子ども花粉症にお茶。ルイボスティーが効果ありました。

10歳の息子は花粉症。
幼稚園年長(6歳)の時に初めて発症し、
それ以降は毎年症状が出てます。

2月から5月中旬まで花粉症の症状がでます。
おそらく、スギとヒノキです。

子どもの花粉症の症状は
@目の痒み
(涙で目がしょぼしょぼ。ひどい時はあかない)
A鼻水・鼻詰まり
(サラサラの鼻水はいいけど、鼻詰まりになると耳鼻科行き)
B目の周りの皮膚が赤くただれる
(目のかゆみで触りすぎて皮膚がただれる)
C一日中ボーッとしてる
(目の痒みと鼻水でいっぱいいっぱい。集中力0!!)

なんかもう、不憫です(^^;)

毎年、耳鼻科通いでしたが、
昨年はあるお茶で花粉症の症状が軽減されました。
あくまでも「軽減」ですが、毎年の事を思うと楽そうでした。
子どもの花粉症の症状が出てる期間も短かったように思います。

子どもの花粉症にお茶。
お茶で花粉症が軽減されるならいいですよね。

子どもの花粉症が軽減されたお茶はルイボスティー。
ルイボスティーはノンカフェインなので、赤ちゃん・妊婦さんにも安心。

fagi3JSgX1jgUUs1391334436_1391334444.png

天然ミネラルを豊富に含んでいるので、
お風呂上りの水分補給に必ず飲ませています。
ノンカフェインだから寝る前に飲んでも大丈夫。

Xw_xz47cJZ3276g1391331010_1391331055.jpg

ルイボスティーは苦味・渋みがなく、ほんのり甘いので
お茶嫌いの5歳の娘もグビグビ飲んでます。
味は紅茶に近いと思います。

子どもの花粉症にお茶が効果あるのは嬉しい(^^)
ルイボスティーの秘密はこちら↓
花粉症お茶。「奇跡のお茶」ルイボスティー効能効果。



子供の花粉症にルイボスティートップ>>>



posted by ミミ at 13:57| 子ども花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども花粉症対策。母はちょっとだけ頑張る。花粉症にこのお茶ありき。

10歳の息子は花粉症。
幼稚園年長(6歳)の時に発症し、
それ以降は毎年花粉症になってます。

そして5歳の娘もついに今年から花粉症発症。
目の痒みがひどく、かきすぎて目の周りが赤くただれてしまいました。

娘はアトピーもあるので、いつもの皮膚科で受診しました。
そこで教えて貰った子どもの花粉症対策は、

@髪の毛に花粉が付着するので、前髪をあげる。
A外から帰ってきたら手洗い・うがい・顔洗い。
B外から帰ってきたら着替える。
C洗濯物や布団は外に干さないで部屋干し。
以上です。
理想は、外から帰ってきたらシャワーして全身の花粉を落とす事だけど
子どもの場合は、帰ってきてもまた遊びにいっちゃいますからね。

でも娘は前髪をくくって、(じゃりン子チエちゃん状態)
おでこ全開で、毎日顔を拭いてあげるだけで症状が治まりました。
tie1.jpg
まだ今年花粉症デビューしたばかりなので、
症状が軽いのかもしれませんが、家庭でできて、
かつ、母親があまり負担にならない(←これ重要!!)
子どもの花粉症対策が大切ですよね。

子どもの花粉症対策
@前髪を短くする。
A手洗い・うがい・顔洗いの徹底。
B布団・洗濯物は部屋干し。


以上は外部的な花粉症対策。
内側からの対策はルイボスティー!!
ルイボスティーはノンカフェインのお茶です。
私には効果てきめんでした。
どれくらいの効果があったと思います?( ̄▽+ ̄*)
詳しくは↓
花粉症お茶。「奇跡のお茶」ルイボスティー効能効果。



子供の花粉症にルイボスティートップ>>>



posted by ミミ at 10:16| 子ども花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする